2011年7月11日月曜日

自転車の国

ラッシー君からのリポートです

先日の土曜日に伊豆の修善寺にある、CSC(サイクルスポーツセンター、http://www.csc.or.jp/)にMTBを乗りに行ってきました。

今回は、MTBを乗りに行ってきたのですが。このCSCには、5キロのサーキットコースやBMXコース、ピストのコース。そして、それ以外にも様々な施設があります。そして、貸出の自転車がとてもたくさんあるので、自転車を持っていない人でも十分楽しめると思います。

MTBコースは、初級、中級、上級とに分かれています。初級コースは子供でも走れるように簡単に作ってありました。なので、小さい子を連れて行っても安心かと思います。

中級は、林間コースになっていて、林の中を走れます。当日は、ものすごく暑かったのですが、林間コースは比較的涼しかったです。ただ、常に日蔭のため、コースにはコケが生えており滑りやすく、上級コースよりも下りはテクニカルだったように思います。上級コースは、見晴らしが最高に良かったです。また、地面が乾いているので、気持ちよく走れます。見晴らしがいい分、コースの脇はすぐ崖になっていたりして、はじめて行く人なんかは。ちょっとだけ怖いかもしれません。

結局、ほとんど上級コースを走っていたのですが、あまりに暑くてすぐに汗だくになってしまいました。少し涼しくなってから行くのがいいのかもしれません。

上級コースは、レンタルの自転車では走れないので、注意が必要だと思います。走りたい方は、是非西千葉店でMTBを用意していただいて…笑

CSCは、さすがに自転車の国だけあって、今まで行ったコースの中では一番施設が充実していました。もちろん、MTBだけでなくロードなのでも楽しめるので、いろんな人を誘って行ってみても面白いと思います。