2011年10月2日日曜日

お聞かせ下さい

専門誌で語られるプロライダーによる
インプレッション
これはユーザーの方には非常に購入の決め手になる重要なものですよね

当方でもいろいろな商品を皆様にお買い上げ頂いておりますが、実際にどうであったかは非常に重要な事です

そこで是非 皆様のご感想をお聞かせ下さい
もちろんそれはご自身の感じたもので結構です
では参考までに下記のようなお声をご紹介させて頂きます

ハッチンソンのカーボンコンプの使用感を報告します
空気圧は7.2Barにしました
いつも使っているビットリアCXは8Barですが
カーボンコンプは7.2Barでもパンパンです

CXが地面を跳ねながら進む感じなのに対して
カーボンコンプは吸い付く感じです
粘っこいかなとイメージしてましたがそれもなし

乗り心地は空気圧のせいもありますが カーボンコンプの方がしなやかです
クレメンのクリテリウムに似ていますがクリテリウムよりも路面に張り付く感じは強い
クリテリウムは幅が細いからそのせいかもしれません
反面 登りではタイヤ自身の重さを全く感じないCXの方が気分的に軽く感じます
とは言うもののカーボンコンプも走っていて重みは殆んど感じません

まだ長い坂を走っていないので…あくまで第一印象です
いずれにしても足に掛けた力を無駄なく路面につたえたいと思うなら カーボンコンプ!
このナチュラル感はすばらしい高いだけのことはあります
今まではいたことない
新感覚です

あとは耐久性ですが これは運と不運もあるので何年か張り替えながら使ってみないと分かりませんね
菊澤