2011年3月25日金曜日

出来るのであれば

2週間が経ちました

日々いろいろな事が起き まだまだ不安な毎日ですね
節電・節水・自転車通勤・・・
ひとりひとりの少しの取り組みが被災地の皆さまの助けに
繋がっている事を感じております

しかしながら 現実 被災地では食糧不足が続いております
私どもが直接的に何か出来ないであろうかと考える中で
自転車が役に立つのであればまだ使える処分車を整備して
被災地に遅れないかとずっと思っております

先日 静岡の浜松市が市民に呼びかけ800台近くの自転車を
被災地へ届けたというニュースを聞きました

そこまでの数は難しいかも知れませんがいろいろな手段を
検討しております
数日前 市役所にお勤めのお客様とそのようなお話をさせて
頂いたら早々に自転車関連の課の方から情報を頂きました

ホントにわずかなお手伝いにしかならないかも知れませんが
出来るのであれば何とか実行したいです

皆さまの知恵とお力を頂戴出来ればありがたいです

                                  店長