2011年9月13日火曜日

ラッシーレポート

今年も茨城県某所のトレイルをMTBで走りに行ってきました。

一日目は、千葉大のサイクリング部と。

今年は、女子部員が2人も参加してくれていました!山ガールならぬ、MTBガールが流行る予感があるようなないような…。

女性にはちょっときつめのトレイルでしたが。ゆっくり進んだり、自転車を押したり。自転車を置いて、歩いてトレイルを散策したり。自転車で速く進むのだけが楽しみ方じゃなく、どうやって自然を楽しむかが重要なんじゃないかと気づかされました。自転車は、そのための1つのツールなんだと。

2日目は、セオのお客さんのカタヤマさんとTさんも参加していただきました!Tさんは家族連れです。

MTB女子ではなく、MTB親父!は、流行らなくてもいいか…。

Tさんのご家族は自転車に乗らず、近くの川で川遊び。最後は、親父たちも子供たちと一緒に川ではしゃいでしまいました。自転車乗るより楽しい!?

と、こんな感じで遊んできました。これから秋真っ盛りになり、自転車にはいいシーズンですね。レジャーの1つの選択肢として、自転車、特にMTBはいかがですか!