2013年11月19日火曜日

StationRide in 南房総

今週の土曜日のステーションライドにエントリーしている皆様へ
 
ぎりぎりまでエントリーをお受け頂いた事務局様から
 
当日の案内が届いております
 
以下 ご参考下さい
 
StationRide参加者の皆様(100�コース/70�コース)
 
この度はStationRide in 南房総にご参加頂きありがとうございます。
事務局から参加者の皆様への事前参加案内でございます。
 
■受付
07:30〜 @道の駅富楽里とみやま特設会場
※受付の際はこのメールを持参に頂き、氏名/参加コースと走行方法を受付スタッフに言ってください。
受付の際に、コースマップ、ゼッケン、参加賞をお渡し致します。
 
■スケジュール
07:30〜受付
08:15〜スタートセレモニー
08:30〜スタート
 
100�コース(フリー走行)⇒100�コース(24�/h)⇒100�コース(20�/h)⇒100�コース(18�/h)
70�コース(フリー走行)⇒70�コース(20�/h)⇒70�コース(18�/h)⇒70�コース(15�/h)
の順でグループごとにスタートとなります。
 
16:00フィニッシュ締切/終了
 
 
■ルール・注意点
�このイベントはレースではなく、サイクリングイベントです。走行に際して、車両の交通規制をしておりません。
もちろんタイムを競うものではないので、スピードを控え安全走行を心掛けて下さい。
�一時停止、赤信号での停止などの基本的な交通法規を遵守し、道路左側を一列で十分に注意して走行してください。
�追走・並走・割り込み等はしないで下さい。
�ヘルメット/手袋は必ず着用して下さい。
�ライト/尾灯/ベルは必ず自転車に装着して下さい。
�メカニックサポートはありますが、部品代等は有料となります。
�会場やエイドステーションにバイクラックは用意しておりません。バイクは各自で管理下さい。
�道路のコンディションは状況により変化するので、道路状況を把握し、各自責任をもって安全を確認しながら走行して下さい。
�事故に遭ったり、目撃した場合、怪我をしたりリタイヤする場合は当日お配りするコースマップに書かれた大会本部の連絡先へ連絡してください。
�エイドステーションは当日お配りするコースマップに書かれた時間のみオープンしております。
早過ぎたり、遅れてしまった場合、サービスを受けられない場合もありますので、ご了承ください。
また、エイドステーションのオープン時間内に通過できない場合はフィニッシュ締切時間に
間に合わない可能性が高いのでご注意ください。
�道の駅とみやま枇杷倶楽部(びわくらぶ)を14:34に通過できない場合は
次のエイドステーションである鄙の里(ひなのさと)で収容車への乗車を推奨させて頂きます。
�道の駅三芳村鄙の里(みよしむらひなのさと)を15:08に通過できない場合は
収容車への乗車をお願いします。
なお、収容車に乗車しない場合はフィニッシュ締切に間に合わない可能性が高いですのでご了承ください。
�大会スタッフの指示に従って頂けない場合、それ以降の走行を禁止させて頂く場合がございます。

■コース
添付参照
※100�コースは和田浦を通過しない事になりました。(道路に危険性が認められた為)
 
■エイドステーション
各エイドステーションにて補給食や飲料等を用意させて頂いております。
数に限りがございますので、他の参加者の分も考慮頂けますと幸いです。
エイドステーションでは必ずコースマップかゼッケンをご提示ください。
また、通過チェックをして頂く場合がございます。
その際はご協力お願い致します。
 
■駐車場
道の駅富楽里とみやま特設会場隣に用意しております。
満車の際は岩井海岸駐車場へのご案内となります。
 
■保険
参加費に含まれる保険の適用期間は、イベント参加中のみとなります。
また、補償内容は以下となりますので、適用日時やこれ以上の補償を望まれる方はご自身での加入をお願いします。
 
損害保険ジャパン
「障害保険+賠償責任保険」
適用日時:大会当日
死亡補償:1000万円
後遺障害補償:後遺障害の程度に応じて死亡補償額の4〜100%
入院保障:5000円/日額(事故発生から180日間)
通院補償:2500円/日額(事故発生から90日間)
賠償金額(身体のみ):1名3000万円/1事故1億円
免責金額:1事故10000円
※大会当日の自転車関連(フレーム・パーツ・ヘルメット・サングラス・ウェア等)の破損・紛失・盗難は保険対象外です。
 
■その他
荒天時等、安全な走行環境が確保出来ない場合、中止等を検討する場合があります。
その場合は、当日6:30以降に公式HP、公式フェイスブックページ、bayfm(7:10〜)にてアナウンス致します。
また、スタート後はスタート・フィニッシュ地点、各エイドステーション、コース内にて運営スタッフよりアナウンス致します。
�道の駅富楽里とみやま特設会場には手荷物預かりブースも設けております。ご希望の方はご利用ください。
�緊急連絡先(22日〜23日のみ開通)
080-1089-1169
080-5410-4008
 
※この案内メールは参加者の証明となりますので、出力頂きまして受付の際にご提示ください。
 
それでは、当日スタート会場にてお待ちしております!
寒い日も増えてきてますので、体調にはくれぐれもご注意ください。
 
StationRide事務局
 
 
 
いや〜それにしてもお天気が良さそうでホッとしている店長なのでした