2021年8月9日月曜日

オムニアム 銀!

2020TOKYO オリンピックも閉会しました

最終日にトラック競技で今大会の自転車競技で唯一のメダル獲得

梶原悠未選手
銀メダル
おめでとうございます!
日本人女子 史上初のメダル獲得です

1日で4種目行い順位を競う  トラック競技で最もハードな種目です

オムニアム
ご存じでしょうか?
オリンピックでは4種目でのポイントの
獲得数で順位が決まります
①スクラッチ
②テンポレース
③エリミネイション
④ポイントレース
    (各々の内容はお調べ下さい)

去年の世界選手権で優勝した梶原選手
オリンピックでも金メダルを期待される
重圧の中 頑張ってくれました

10月からいよいよ千葉JPFドームも運営
を開始します

今回のオリンピックの会場と同じく
国際規格の屋内木製バンクです
1周は250㍍

スポーツとしての自転車競技と
公営事業としての自転車競技が融合
した世界初の取り組みが始まります
(ドームの詳細はまたの機会に)

この千葉でもトラック競技の迫力を
観れる日が近づいて来ました
楽しみに待ちましょう

今大会で自転車の競技がこんなに
多種多様にあるのを知った方も多いかと
思います
自転車はスポーツとしても 奥深いのです

今回のオリンピックの自転車競技での
日本代表の皆様
本当にお疲れ様でした
感動を有難うございました!